[PR] 別れさせ屋 1日ルアーフィッシングチャーター | ケアンズ・フィッシングダイアリー

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
Google
Yicha
i-mobile
ブログセンター
MOBILE
qrcode
<< 1日ルアーフィッシングチャーター | main | 午前の半日&1日ライブベイトフィッシング >>
1日ルアーフィッシングチャーター
この間の方は腕を怪我したという事でキャンセルになり、リベンジする事が出来ませんでした。

今度は丁度いい位に潮が動くから期待が持てたんだけど、本当に運の無い方というか残念です。

本来ならばキャンセル料が発生するところなんですが、不運な方なのでお大事にってことで中止になりました。

今日は丸3日空いて4日も立つと潮は大きく変化します。

00:54=0.78m、06:48=2.40m、12:50=0.32m、19:34=3.09m

引き潮が2.08m下がって0.32mのカラカラ状態に干上がり、上げ潮が2.77m上がるから凄い流れ。

限られた短いチャンスタイムを上手く生かさないとダメって事になる。

いい潮の日ってなかなか上手く合わないのよ。

ホント。

今日の方たちはお一人はそこそこの経験者で、残りお二人はまず投げ方をお教えする必要のある初心者。

暫くしてようやくルアーが飛ぶようになった頃、反応が出始めた。

まずは船べりから垂れ下がっていたルアーに何かが来た。

本人は何が起こったか分からない様子。

でも、時々あることで掛からなかったのが残念。

その後も初心者の方に掛かるのだがロッドを立てるなんて事分かっていない。

水平なロッドでアタフタしているうちにバレル。

GTらしきバイトも出るのだが、トップウォーターの釣りは未経験のため、水しぶきを見て驚いて固まってしまう。

魚の活性が高くガッチリ食ってくるなら掛かっちゃうんだけど、今日はそうは行かないみたい。

仕方が無いのでトップを置いてミノーで岸辺を狙う。

ようやく掛かった!

GT

ちと小さいが無いよりは何倍もいい。

その後、流れのぶつかり合うよれを狙ってたら来た!

クウィーンフィッシュ

これまた小さいんだけれど、狙いのクウィーンフィッシュ。

それと、掛かった魚について群れが走り回ってるのが見える!

魚はここにいるのが分かったのは収穫と投げて頂くが続かない。


残念ながら潮止まりのお昼になったのでランチを取って次の上げ潮を期待する。


マングローブ周りのストラクチャーを狙うと反応がある(僕だけだけどね)。

もっとこの辺りへ投げてなどと見本を見せていると来た!

GT

何度もチェイスしてから掛かったので同じところを投げて頂くがダメ。

そろそろいいタイミングだから頑張るように伝えるのだが、そう簡単に出来るもんじゃない。

残念ながら反応は僕にばかり出る。

しかし、活性がイマイチなのかガッチリと掛からず、手応えだけを残してバレテしまう。

イライラして足掻くが、ドンドン潮が上がってきて、さっきまでの反応も無くなってしまい時間切れ。

上手くいかない日が続いているが、巡り会わせと言うかタイミングの問題だと思う。

自然条件さえ合えばなぁ〜



ケアンズの釣りバラマンディーフィッシング、GTフィッシング、ジギングフィッシング、マーリントローリング、パプアニューギニアバスフィッシングなどフィッシングツアーをインターネット割引10%、学割20%オフ!少しでも安く楽しみたいとお考えならば、ケアンズでただ一人の日本人フィッシングガイドの私に直接お申し込みください。
hideoisogawa@bigpond.com
価格や詳しいツアー内容はケアンズで一番安いお一人から遂行の『Stretch's Fishing』のホームページをご参考にしてください。
 https://www.facebook.com/hideo.isogawa

メールでのお返事が遅くなる場合がありますので、お急ぎの場合は、携帯電話 0409 161 721 (国番号61)へお電話ください(国際の場合、最初の0はいりません)。


プチッ!とクリックお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン




JUGEMテーマ:フィッシング
| ルアーフィッシング | 21:33 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 21:33 | - | - |
コメント
榎谷 和樹 様
ご連絡いただきましてありがとうございます。
ご希望の釣りは何でしょうか?
Stretch's Fishing のホームページをご参考にして頂くか、
E-Mail にご連絡ください。
FBでもOKです。
| Stretch | 2014/10/11 8:20 PM |
12月19日出発で6日間
家族でケアンズに行くのですが 1日は家族と別で1人で釣りと考えております。

料金などシステムをしりたいです。

日頃は浜松 遠州で愛船のYF24で釣りしてます。
45才釣りキチです。
よろしくお願いします。
| 榎谷 和樹 | 2014/10/10 7:00 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://stretch.jugem.cc/trackback/1440
トラックバック