[PR] 別れさせ屋 1日ルアーフィッシングチャーター | ケアンズ・フィッシングダイアリー

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
Google
Yicha
i-mobile
ブログセンター
MOBILE
qrcode
<< 1日ルアーフィッシングチャーター DAY3 | main | 午後の半日ルアーフィッシングツアー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
1日ルアーフィッシングチャーター
今日もリピーターさんです。

前回は1月にお越しになられたので、バラマンディーをメインターゲットに狙ったのだが、今の季節は水温の低下などでバラマンディーは潮のいい日以外はかなり厳しい。

それに変わってクウィーンフィッシュが最高の季節になる。

これを、トップウォータールアーで狙うのが常道で、バラマンディーを狙うのはチャレンジと言えるかな。


今日は昨日の快晴のお天気が嘘だったような雨降りになった。

いい天気は3日持たないのか?!

雨の中、昨日良く釣れた場所へ行き釣り始める。

直ぐに反応が出た!

しかし、トップウォーターで魚が出たからと即アワセをしたんじゃすっぽ抜ける。

始めに説明をしていたんだけど、体が勝手に動いちゃうんだろうねぇ〜

これは、前回の時も同じ失敗でバラマンディーを釣り逃している。

『アワセちゃダメ!乗るまで誘って』と何度も叫ぶ事になる。

前回もそうだったんだけど、子供たちがやってくれた。

クウィーンフィッシュ

引きに圧倒されながらもアドバイスを聞いて上手く釣り上げてくれた。

その後も、何度もミスバイトというか上手く掛からないまま静かになったので少し移動してみる。

そこで今度はウルフへリングが出る。

子供たちは調子よく釣り上げるんだけど、お父さんにミスが続く。

ウルフへリング

お父さんも何とか2匹キャッチできたが、1回のキャストで何回も出てくる魚で、バイトの数からいえば全然少ない。



お父さんはバラマンディーのストラクチャーを一つずつ狙ってゆく釣りが好きだとおっしゃるので、前の3日間でもチェックしたが、小型のGT以外の反応が全く無かった事を説明した上でポイントを探ってみる。

でも、やっぱり時間の無駄だったようで、小型のGTとバラクーダーらしいものがチェイスしただけだった。


ならば元に戻して今の季節に釣れる物を狙う。

やはりお父さんはダメ。

今度は弟君が頑張った!

クウィーンフィッシュ

掛かった瞬間はロッドを持ってるのが精一杯って感じだったけど、落ち着きを取り戻して上手くポンピングを始めて難なくキャッチ!

たいしたもんだ。

その後も出るんだけれどなかなか掛かってくれない。

やっとお父さんに掛かったかと思ったら直ぐにバレル…

もう時間が無いので後5分投げて終了にしますと宣言すると、その言葉を待ってたかのように突然一斉にチェイス!

弟君思わずアワセて失敗。

お父さん一瞬掛かるが失敗。

お兄ちゃんに掛かった!

クウィーンフィッシュ

勢いあまって口からエラヘルアーが抜けて掛かっていた。

有終の美を飾りポイントを後にする。


お父さんリベンジお待ちしています。



ケアンズの釣りバラマンディーフィッシング、GTフィッシング、ジギングフィッシング、マーリントローリング、パプアニューギニアバスフィッシングなどフィッシングツアーをインターネット割引10%、学割20%オフ!少しでも安く楽しみたいとお考えならば、ケアンズでただ一人の日本人フィッシングガイドの私に直接お申し込みください。
hideoisogawa@bigpond.comonakanidosyaburininat
価格や詳しいツアー内容はケアンズで一番安いお一人から遂行の『Stretch's Fishing』のホームページをご参考にしてください。
 https://www.facebook.com/hideo.isogawa

メールでのお返事が遅くなる場合がありますので、お急ぎの場合は、携帯電話 0409 161 721 (国番号61)へお電話ください(国際の場合、最初の0はいりません)。


プチッ!とクリックお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



JUGEMテーマ:フィッシング
| ルアーフィッシング | 20:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 20:07 | - | - |
コメント
お疲れ様でした。
トップウォーターに出る魚は本当にエキサイティングで面白いです!
ただ、失敗すると魚が見えてただけに悔しさも倍増です。
リベンジが必要ですね、お待ちいたしております!
| Stretch | 2014/08/11 5:34 PM |
先日はお世話になりました。とても楽しかったです。
特にクイーンフィッシュのルアーに対するアタックは心臓にヤバイです。(合せるなと言っても…)
自分はクイーンフィッシュを釣り上げる事が出来ませんでしたが、子供たちだけでも、あの強烈な引きを体験できたことは、ホントにラッキーでした。そして忘れる事のない思い出になったと思います。
(またリベンジの魚種が増えてしまった。)

そして、前回の釣りでもそうでしたが、お弁当とてもおいしかったです。
海外での食事には日本食が非常に助かります。
(実はお弁当、ホント楽しみだったんです。)

いつになるか分かりませんが、またお世話になりたいと思いますので、その時は宜しくお願い致します。
ありがとうございました。
| iida | 2014/08/08 12:56 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://stretch.jugem.cc/trackback/1430
トラックバック