[PR] 別れさせ屋 1日ルアーフィッシングチャーター | ケアンズ・フィッシングダイアリー

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
Google
Yicha
i-mobile
ブログセンター
MOBILE
qrcode
<< 1泊2日 船中泊ミックスフィッシング | main | 1日ライブベイトフィッシングツアー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
1日ルアーフィッシングチャーター

ゴールデンウィークは凄くいいお天気だったから、やっと雨季も終わって乾季のドライな季節になったんだと思っていた。

ところがどっこい、風が出て曇りだしたかと思ってるとドンドン崩れて、降ったり止んだりの雨降りが毎日続いた。

こんな天気で雨の影響が気になるところだが、クウィーンフィッシュの群れが入っていないかと川へ出かけてみた。

 

やはりかなり降った雨の影響で濁りが出ている。

水温も一気に下がって21.6℃と冬の温度になっている。

とにかくここまで来たんだから、魚の集まる場所をチェックして行く。

 

暫くした所で何かがポッパーへ出たのだが、思わずアワセをしちゃった。

普段は今はやりのアジングをされているようで、トップウォータールアーの鉄則ともいえる“早アワセをしない”なんて頭に無かったみたい。

改めて魚の反応があった時の事を説明して、次の反応を待つ。

しか〜しっ!

その後は全く反応が無い。

 

干潮前の引き潮と干潮後の上げ潮のグッドタイミングを狙ってるにもかかわらず反応が無い。

これは、雨による濁りと急激な水温低下に合わせて、強風により河口が荒れているために、あまり魚が入っていないのではないか?と考え大きく計画を変更する。

 

お二人にお弁当を食べて頂いている間にボートを引き上げ、雨の影響が少ないケアンズの湾へ移動することにする。

かなり時間のロスはあるし僕は昼食抜きになるけれど、ベストタイムに反応の無い川に粘るよりは可能性があるんじゃないかと考えた。

 

思ったとおりあまり水の濁りは無い。

水温も25.1℃ある。

まずは釣り方を説明してウォーミングアップ。

少し障害物の多い難しい場所へ行き練習をしながら狙い方を見せてると何か出た!

しかし、食いが浅くて掛からない。

その直ぐ近くでも小さなマングローブジャックが出るが、コツンと手応えがあっただけで掛からない。

 

でも、反応があるからポイントに上手く投げ込んで上手く誘えば何とかなりそうな感じがする。

『その被さる様に生えたマングローブの下に浅瀬が張り出してるからそこへ投げて』

でも、上手く入らない。

投げ込んで見る。

来た!

一発キャッチである。

コチ
 

小型のコチを釣る。

 

その後も狙い場所を指示して投げてもらうが上手くゆかない。

これが普通なんだけど、今日の午前中は川でオープンエリアでのトップウォーターをやっていたから、ヘビーカバーの障害物狙いに慣れていただく時間が無かった。

恐らく3割もポイントを捕らえていないと思う。

それに、ルアーの動きも大雑把で十分に誘えていない。

 

投げて頂いた後に、狙いが不十分だと思うところへ投げていると、40cmくらいのマングローブジャックが出てきて、ルアーの周りをウロウロ散々悩んだ挙句に食わずにどこかへいっちゃった。

その後満潮で潮が止まって反応も止まる。

満潮からの動き出しに、また反応が出るかと期待するが、ダメなまま終了時間になる。

12箇所へ出かけるのは、時間的にも厳しい事だったけど、この天候に対しては仕方が無く有効だったんじゃないかなぁ〜






ケアンズの釣りバラマンディーフィッシング、GTフィッシング、ジギングフィッシング、マーリントローリング、パプアニューギニアバスフィッシングなどフィッシングツアーをインターネット割引10%、学割20%オフ!少しでも安く楽しみたいとお考えならば、ケアンズでただ一人の日本人フィッシングガイドの私に直接お申し込みください。
hideoisogawa@bigpond.comonakanidosyaburininat
価格や詳しいツアー内容はケアンズで一番安いお一人から遂行の『Stretch's Fishing』のホームページをご参考にしてください。
 https://www.facebook.com/hideo.isogawa

メールでのお返事が遅くなる場合がありますので、お急ぎの場合は、携帯電話 0409 161 721 (国番号61)へお電話ください(国際の場合、最初の0はいりません)。


プチッ!とクリックお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン




JUGEMテーマ:フィッシング
| ルアーフィッシング | 21:55 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 21:55 | - | - |
コメント
實 様
思うように上手くは行かないものですね。
また遊びに来てください!
リベンジ待ってます。
| Stretch | 2014/05/28 5:05 PM |
五十川様

先日はありがとうございました。
お昼抜きだったのですね…
時間いっぱいまで頑張って頂きありがとうございました。

實憲男
| JITSU | 2014/05/26 8:13 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://stretch.jugem.cc/trackback/1419
トラックバック