[PR] 別れさせ屋 1日ルアーフィッシング 2日間 | ケアンズ・フィッシングダイアリー

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
Google
Yicha
i-mobile
ブログセンター
MOBILE
qrcode
<< 午後の半日ライブベイトフィッシングツアー | main | やっぱ来ましたかサイクロン >>


| - | | - | - |
1日ルアーフィッシング 2日間
久しぶりに友達がケアンズへ遊びに来た。

彼が十数年前にワーキングホリデーでケアンズに来た時に釣りの仕事で知り合い、友好関係が現在も続いている。

ケアンズに住んでいた頃、メーターオーバーのバラマンディーを釣り上げているから、釣りの腕前も運も持った男なのだが、前回は土砂降りの大雨に合いバラマンディーを引き出していたがキャッチできない結果になり、今回はどこかにサイクロンがあるんじゃないかってほどの強風が吹き荒れた。

『タカ行い悪いんじゃないか?』

一日目はインレットへ行って最近反応の良いポイントへ行くが、どこも強風の吹きさらしにあたり必死にボートを操船するがドンドン流され、じっくりと誘いを掛けなければならないのに、思うように探れない状態。

それでも、マングローブジャックや小型のGTが出るが、タカにはお呼びじゃないって事で写真も撮らずに頑張る。

しかし、強風に逆らい必死に頑張ったんだけど、バラマンディーは姿も見せませんでした。

普通は1日ルアーフィッシングを頑張れば、バラマンディーの姿ぐらいは見るもんだけど、やはりコンディションが非常に悪いんだと思う。



2日目も風は一向に治まる様子が無い。

こうなると特別な作戦も無いので、目先を変える感じで川へ出かけてみる。

投げ始めると直ぐにGTがチェイスしてくる。

しかし、『お前じゃないんだ!』とタカは冷たい対応をする。

そのせいなのかは分からないが、次々とGTが出てくるのだが、ルアーの周りを回るだけで食ってこない。

何とかマングローブジャックは掛かったので、昨日は写真を撮らなかったので淋しいからパチリ!

マングローブジャック

結局、小型のマングローブジャックは釣れるんだけど、GTはかなりの数でたんだけれど一発も掛からず。

僕はマングローブジャックとコチ。

コチ

このコチは一度水面まで出てきてユックリと反転したので再度投げ込み誘うと来た。

コチ

少しサイズアップかな?

コチ

小さなクリークの流れ込みで来た65cm。

他にも濁りと逆光で姿は見えなかったんだけど、倒木際で強烈なアタリとバラマンディーぽい手応えがあったんだけど、バラマンディーをキャッチする事はできませんでした。

『タカ行いが悪いんじゃないか?』

今度はバラマンディー釣ろうな!

ケアンズの釣りバラマンディーフィッシング、GTフィッシング、ジギングフィッシング、マーリントローリング、パプアニューギニアバスフィッシングなどフィッシングツアーをインターネット割引10%、学割20%オフ!少しでも安く楽しみたいとお考えならば、ケアンズでただ一人の日本人フィッシングガイドの私に直接お申し込みください。
hideoisogawa@bigpond.comonakanidosyaburininat
価格や詳しいツアー内容はケアンズで一番安いお一人から遂行の『Stretch's Fishing』のホームページをご参考にしてください。
 https://www.facebook.com/hideo.isogawa

メールでのお返事が遅くなる場合がありますので、お急ぎの場合は、携帯電話 0409 161 721 (国番号61)へお電話ください(国際の場合、最初の0はいりません)。


プチッ!とクリックお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン



JUGEMテーマ:フィッシング
| ルアーフィッシング | 22:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
| - | 22:02 | - | - |
コメント
タカ
コメントに気づいていませんでした。
お疲れさんでした。
普通バラは出るもんやけどコンディションが
めっちゃ悪かったんやと思います。
また来てください。
待ってます!
| Stretch | 2014/04/15 5:33 PM |
2日間お世話になりました!
子供たちも楽しかったようでいつかはホームステーさせますね〜

私の行いが悪いのか・ヒトシの無職によるヒトシ病がバラに感染のか分かりませんがとりあえずは行い良くしときます!

待ってろよバラマンディー!!
| 隆義 | 2014/04/05 6:25 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://stretch.jugem.cc/trackback/1413
トラックバック