[PR] 別れさせ屋 午後の半日ライブベイトフィッシングツアー | ケアンズ・フィッシングダイアリー

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
Google
Yicha
i-mobile
ブログセンター
MOBILE
qrcode
<< 1日ライブベイトフィッシングチャーター | main | 1日ルアーフィッシングチャーター >>
午後の半日ライブベイトフィッシングツアー
ずっと10ノット以下の微風で凪のいいお天気が続いていたのだが、一昨日辺りから雲が出始めて怪しい空になってきた。

ヤバイなぁ〜と心配していたのだが、朝起きると凄くいいお天気!

ヤッタ~!

ところが1時に家を出ようとしたら雨・・・

でも、直ぐに上がって曇り空、涼しくっていいかぁ〜



4人家族をご案内したんだけど、スピニングリールの投げ方どころか巻き方も分からない釣りは素人さん。

だから、餌付けも投げ込みも僕が全てお世話した。

潮は干潮からのスタートなので、恐らく4時過ぎに食いが立ち始めるんじゃないかとお話していた。

始めのポイントダメ。

次のポイントで小さなグランターが釣れるが、あとは餌盗りだけ。


次のポイントは予定の4時に間に合うように移動する。

そろそろだと思っていると、ドンドンとアタリが出始めた!

しかし、活性が高いって感じじゃないから素人さんには上手くゆかない。

あれこれとアドバイスをしながらダメ出しが続く。

でも、小魚の活餌に出るアタリや、根に持っていかれる感じからして、このポイントは正解って気がする。

しかし、釣り上げられるのは小物ばかり。

少々イラっとしていたら来た!

ガンガンドラッグを引き出して凄まじいファイト!!

『落ち着いて!』と言って、アドバイスを入れながらファイト。

アンカーロープに一度巻かれたときはヒヤッとしたが無事ランディング。

78cmバラマンディー

78cmのバラマンディーをキャッチする。

こりゃ〜まだいるぞ!と盛り上がる。

しかし、いいアタリもあるのだが、経験不足というか焦っちゃって上手くゆかない。

仕方ないかなぁ〜

でも、ちょっと残念。


1時間くらいアタリが頻発したんだけど、ジアイが過ぎたのかアタリがなくなりだした。

いまから移動する時間も無いので、そのまま頑張るが最後のいいアタリもミスで終わる。

ホント時間に正確な魚達だなぁ〜



ケアンズの釣りバラマンディーフィッシング、GTフィッシング、ジギングフィッシング、マーリントローリング、パプアニューギニアバスフィッシングなどフィッシングツアーをインターネット割引10%、学割20%オフ!少しでも安く楽しみたいとお考えならば、ケアンズでただ一人の日本人フィッシングガイドの私に直接お申し込みください。
hideoisogawa@bigpond.com
価格や詳しいツアー内容はケアンズで一番安いお一人から遂行の『Stretch's Fishing』のホームページをご参考にしてください。

メールでのお返事が遅くなる場合がありますので、お急ぎの場合は、携帯電話 0409 161 721 (国番号61)へお電話ください(国際の場合、最初の0はいりません)。

プチッ!とクリックお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ



JUGEMテーマ:フィッシング
 
| ライブベイトフィッシング | 19:01 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 19:01 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://stretch.jugem.cc/trackback/1272
トラックバック
エギング(餌木)
先日、仕事先でとあるエギプロさんに出会いまして、エギングのレクチャーをしてもらいました。 なかなか教え上手な方で大変勉強になりまして。。。 しばらく封印していたルアーロッドと餌木を引っ張り出して早速実践へ とは言っても、
| 遊びと仕事とアレコレと | 2012/12/28 9:20 AM |