[PR] 別れさせ屋 1日ルアーフィッシングツアー | ケアンズ・フィッシングダイアリー

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
Google
Yicha
i-mobile
ブログセンター
MOBILE
qrcode
<< 元旦初日の出半日ルアーフィッシングツアー | main | 午前の半日ライブベイトフィッシングツアー >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
1日ルアーフィッシングツアー
Mr.M.とMr.E.を初釣りにご案内しました。

潮はこんな感じです。

06:10=2.11m、11:42=1.63m、17:17=2.05m、23:51=1.01m

48cmの引きで、干潮から2時間のベストタイムからのスタート。

上げは42cmで、2時頃がバイティングタイムになる。





風も無く穏やかな水面でいいムード!

Mr.M.が投げた一投目!気合が入りすぎたのかバックラッシュ・・・

ところがそれに食ってきた。

マングローブジャック

ベストタイムだとは思うけれど、新年早々幸先のいいスタート。

Mr.E.にもGTが出るが掛からず。

それならばとMr.E.はペンシルを取り出してトップウォーターを狙った。

非常に浅い場所だし、水面は非常に静かだからシュチュエーション的には抜群。


『あっ!追ってきた』

作戦大成功!!

マングローブジャック

浮かれあがる楽しいお正月のスタートって感じ。


ユックリトボートを進めてゆく。

ここは非常に浅い場所に船の残骸が沈んでいる。

そこを慎重に探っているとMr.M.のサラナにギラッ!と来た。

かなりいい型の魚だったんだけど、フッキングできず・・・

でも、楽しい!!


そのままボートを進めてゆく。

出た!

バラマンディー

サラナいい働きしてる!

でも、キャスティングの精度が無いとダメだけどね。


さらにボートを進めてゆく。

倒木の小枝を縫うように避けながらルアーをアクションさせてゆくMr.E.

もうボートから1mそこそこって所でマングローブジャックが出た!

チョッと目の前過ぎたためかアワセをしてしまいスッポヌケル・・・

さっき釣り上げたのより、ずっといい型だったんだけど残念。



なんとなくまだ釣れるような気がしたので、スタート位置にボートを戻すがダメ。

ならば、一昨日たくさん魚を見かけたポイントへ移動する。

しかし、潮のタイミングが違うのかもしれないけれど、一昨日は一昨日で今日はダメ。


ポイントを移動。

しかし、潮が止まってきたためか、バラクーダーくらいしか反応が無い。

じゃ〜少し早めのお弁当タイム。



風がかなり強くなりだして釣り辛い。

ポイントの選択が厳しい。

でも、そろそろバイティングタイムのはず。

来た!

バラマンディー

周囲に3隻のボートが餌釣りをしている前でキャッチする。

鼻高々のMr.E.


これからだ!と思うのだが、バラクーダーが出るのと、小さなマングローブジャックが出たくらい。


じゃ〜ここはどうだ!

キャスティングがメチャクチャ難しい所なんだけど、正確にキャスティングが決まると反応があることが多いポイント。

Mr.E.がそんな事をMr.M.に説明をしたところで投げ込んだ。

『なんかルアーの下で光った!』・・・Mr.E.

もう一度投げるがダメなので、ルアーを変えて再度投げ込む。

出た!

しかし、ルアーにワンタッチしただけでフッキングできず・・・

再度投げるが木に引っ掛けてジエンド。


その後も粘り強く頑張るがダメ・・・

マングローブジャックのチェイスがあったくらい。



ボートランプに戻ってきたボートにMr.E.がどうだった?と尋ねると、非常に悪くてフィンガーマーク1匹だったらしい。

そこへ、バラマンディー2匹とマングローブジャック3匹、バラクーダー数匹などと言ってあまり良くなかったと言ったらムッとされたらしい。

でも、僕らはビールを飲みながらヘラヘラ釣りをしてるんじゃない。

暑さでクラクラする中、腕や足腰が痛いのを我慢して投げ続けてるんだから、釣りをしてるのかビールを飲みに来てるのか分からない連中とは違て当然だと思う。

この努力を出来るもんだったらやってみろってんだ!



仕掛けをおろせば釣れる釣りじゃありません。

アングラーの技量がものをいう釣りです。

かなりやり応えのある釣りですから、その達成感は最高です。

チャレンジャーのお越しをお待ちしております。



ケアンズの釣りバラマンディーフィッシング、GTフィッシング、ジギングフィッシング、マーリントローリング、パプアニューギニアバスフィッシングなどフィッシングツアーをインターネット割引10%、学割20%オフ!少しでも安く楽しみたいとお考えならば、ケアンズでただ一人の日本人フィッシングガイドの私に直接お申し込みください。
hideoisogawa@bigpond.com
価格や詳しいツアー内容はケアンズで一番安いお一人から遂行の『Stretch's Fishing』のホームページをご参考にしてください。

メールでのお返事が遅くなる場合がありますので、お急ぎの場合は、携帯電話 0409 161 721 (国番号61)へお電話ください(国際の場合、最初の0はいりません)。

プチッ!とクリックお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ


JUGEMテーマ:フィッシング
 
| Fishing Diary | 22:40 | comments(4) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 22:40 | - | - |
コメント
三宅 様
コメントありがとうございます。
この釣りはチョッと他と違うところもあって慣れが必要です。
それとコンディションも厳しかったので、
潮のいい時間に釣れたんだと思います。
一応予定通りでした。
今日は凄くいいお天気ですが来週は大雨の予報です。
また違った季節にお越しください。
日本の夏休みの頃も川が楽しいですよ!
またのお越しをお待ちしております。
| Stretch | 2012/01/29 1:00 PM |
こんばんは。日本に着きました。あんな大きな引きは初めてで、とても楽しかったです。手取り足取り教えていただいた成果が最後に出た感じですね♪
次は川の方もチャレンジしたいです。
色々とありがとうございました。
| 三宅 | 2012/01/26 11:40 PM |
ミネ様
こんばんは。

年末年始の釣りは簡単では無かったですが、
なかなか楽しかったですね!

日本は凄く寒そうですねぇ〜風邪を引かないよう
お気お付けください。
寒いのが嫌になったらケアンズへ来てください。
| Stretch | 2012/01/08 7:35 PM |
秀夫さんこんばんは。
現実の世界に戻り、早速仕事ずくめです。
日本はとても寒く、4日に戻りましたが、
外気温は3℃でした。
年末ならびに年始と、仕事を忘れ、
大自然とおおいに楽しむ事が出来ました。
どうも有り難う御座いました。
また訪豪出来る様、スケジュールを調整致します。
| ミネ | 2012/01/07 8:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://stretch.jugem.cc/trackback/1182
トラックバック
釣り動画・釣りDVDなら必見です!
釣りテクニック上達のコツをご存じですか? それは名人に教わることです。 釣り動画・釣りDVD講座オンラインショップ 『釣りDVD.com』は名人の講座のみを厳選! 釣り界のカリスマ達がここに集結!
| 釣り動画・釣りDVD講座オンラインショップ | 2012/01/04 5:20 PM |