[PR] 別れさせ屋 1日ルアーフィッシングツアー DAY2 | ケアンズ・フィッシングダイアリー

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
Google
Yicha
i-mobile
ブログセンター
MOBILE
qrcode
<< 1日ルアーフィッシングツアー DAY1 | main | 午前の半日ライブベイトフィッシングツアー >>


| - | | - | - |
1日ルアーフィッシングツアー DAY2
昨夜は土砂降りの雨がかなり凄かったので、また今日も雨の中の釣りになるのかと心配していたのだが、朝起きると雨が止んでいる。

でも、かなりの量の雨だったからコンディションは変わってるだろうなぁ〜



ボートを下ろすと予想通りの濁りが入っている。

でも、何日も降り続いた雨じゃないから、雨の濁りが表面に浮いている状態で、その下は濁っていない。

しかし、表面水温だけど33度もあった水温が29度しかない・・・

底まで混ざった訳じゃないだろうけれど、4度もの低下は影響あるだろう。



まずは近場をチェックしてみるが反応が無い。

こりゃ〜上げ潮が効く水温の安定してそうな場所を狙わないとダメだな。


次の場所も反応なし。


次の場所。

何かコツッとアタリがあったらしいが掛からず。

続けて直ぐ横へ投げ込む。

ルアーが通過した辺りでベイトフィッシュがワラワラと浮き上がって跳ねた!

おっ!ベイトフィッシュがいると思った瞬間ガバッ!と食った。

しか〜し!

腰の入った鋭いアワセ・・・

水面に一瞬上がってバシャバシャとしてバレテしまう。

『アワセちゃダメよ』

『・・・・・・・・・・・・・・』

コツッとアタリがあったから次こそはと気合が入ってたんだろうねぇ〜 そんな時ほどやっちゃう事だけど、冷静さがないと釣果は伸びない。



昨日バラマンディーが釣れた辺りへ行くが、昨日より風が強い。

しばらく探るが反応なし・・・



雨の影響だろうねぇ〜

捜索範囲を広めて昨日はチェックしなかったポイントも探る。


このポイントは何時も水がきれいなところだが、雨の濁りが水面を覆っていて水中の倒木などが見通せない。

『いくつか倒木がポンポンと沈んでるからドンドン投げてください』と目くら打ち作戦。

いきなりロッドを引っ手繰るようなアタリで走る魚!

濁りで見えないが、・ジャンプしない、・頭を振ってる、いい走りだからGTかな?

ヤッパリ。



ルアーをガップリと食ってる。

引き続き同じ辺りをボートを進めながら攻めて行く。


来た!

同じような感じでGTが上がってきた。

昨日は殆ど反応のなかったGTが、今日はバラマンディーに変わって反応がいいのかなぁ〜?


次のポイントはさっきよりも濁りが増したような気がする。

反応なし・・・

ポイント移動。


あれ!?

どうしたんだろう?ここは全く濁りがない!

もしかしたらいいんじゃないのと気合が入る。

しかし、気合がよくないのかなぁ〜

ここぞって場所で木に引っ掛けちゃう・・・

でも、どういう訳かベイトフィッシュが全く見えない。

見た目には凄く良さそうなんだけど反応なし。


ポイント移動。

昨日、凄くデカイ魚がベイトを追って食っていた浅瀬の駆け上がり。

慎重に手前からチェックし始める。

しかし、今日はベイトフィッシュが見当たらない。

ダメなのか?と思ったところでGTが来た!

さぁ〜続いて反応があるかと期待するがそれっきり・・・


満潮の時間が14:49とやりにくい時間なのでランチを遅らせて投げ続けるが反応なし。

ランチを取って潮変わりを待って、昨日いいサイズが出たところへ入ってみる。

しかし、今日は反応がない。

必死に探るが、昨日バラマンディーの反応があった辺りは沈黙・・・


ポイントを移動。

昨日バラマンディーが出て掛け損ねた辺りへ行ってみる。

昨日より少し手前から始める。

あぁ〜残念。

バラマンディーがルアーを見に来ただけで帰ってしまう。

ヤッパ活性が下がってるのは間違いない。



その後もあちらこちらと探るが、コツッとアタリがあったくらいで、釣果を伸ばせない。

時間も終了時間だけど、諦めきれずに投げ続けていると、雨が降ってきた。

帰れって事かなぁ〜と終了にする。


自然相手の事だから、自然条件の急変は厳しいねぇ〜

こうなると朝一番のミスが悔やまれるね。




ケアンズの釣りバラマンディーフィッシング、GTフィッシング、ジギングフィッシング、マーリントローリング、パプアニューギニアバスフィッシングなどフィッシングツアーをインターネット割引10%、学割20%オフ!少しでも安く楽しみたいとお考えならば、ケアンズでただ一人の日本人フィッシングガイドの私に直接お申し込みください。
hideoisogawa@bigpond.com
価格や詳しいツアー内容はケアンズで一番安いお一人から遂行の『Stretch's Fishing』のホームページをご参考にしてください。

メールでのお返事が遅くなる場合がありますので、お急ぎの場合は、携帯電話 0409 161 721 (国番号61)へお電話ください(国際の場合、最初の0はいりません)。

プチッ!とクリックお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ




JUGEMテーマ:フィッシング
 
| Fishing Diary | 21:17 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 21:17 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://stretch.jugem.cc/trackback/1173
トラックバック
釣り専門オークション『釣りオク』
釣具をとことん売って買って、 楽しめるオークションサイトが釣りオクです。 どこよりも高く釣具が売れ、 どこよりも安く釣具が買える、 日本中の釣具が集まる釣り専門のネット市場。 出品者・落札者ともに、利用料は0円。 不要な釣具があれば、どんどん出品して
| 日本初“釣り専門オークション”『釣りオク』 | 2011/12/27 9:37 AM |