[PR] 別れさせ屋 午後の半日ライブベイトフィッシングツアー | ケアンズ・フィッシングダイアリー

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
Google
Yicha
i-mobile
ブログセンター
MOBILE
qrcode
<< 午前の半日ライブベイトフィッシングツアー | main | 1日ルアーフィッシングツアー >>


| - | | - | - |
午後の半日ライブベイトフィッシングツアー
今日も雨降りです・・・

それも、昨日までの霧雨的な降り方と違って、本格的な雨降りって感じです。

ケアンズにお住まいのローカルさんだから、日を改めた方が良いんじゃないかと思いお電話をしてみました。

『子供たちが楽しみにしていたんです』

これを聞いたらアッサリとは変更できないのが僕の心情です。

『お昼頃まで様子を見ましょう』って事になった。

家でゴソゴソと準備などをしていると、雨で散歩に行けなかった愛犬クストー君が、周りをウロウロ付きまとうので少し雨が降っていても良いやと外に出てみた。

あれっ?悪くないじゃない!

少し青いところも雲間に見える。

さっそく電話をする。

『何とか行けそうですね!予定通りの時間に出ましょう』って事になった。




天候が回復したって感じじゃない。

断続的に雨が降る。

でも、何とかなりそうな感じだし、昨日までの強風は治まった感じ。



今日は干潮から上げ潮を狙う作戦。

最近の傾向として、引き潮はどうも良くない。


先ずは餌採り。

投網一投目。

あっさりと小魚ゲット。

続いてエビをチェック。


バシャバシャピチピチ!!!


12〜3cm位のいいサイズのエビが採れる。

『美味しそ〜う!』

『これ採ってる方が良いかもね!』

エビでタイを釣らすに、エビを食べればいい感じ。



十分に餌は採れたので、上げ始めたばかりなので、目の前の深場をチェックしてみる。

どうもパッとしないので移動。


直ぐに妹のニコちゃんにアタリが出た!

竿を持って巻けないので、竿を僕が支えてリールを巻いてもらう。

しかし、目の前までまいたところでポロリ・・・

残念。

餌を付け直して投げ込む。

直ぐにアタリ!

さっきと同じように巻いてもらう。

今度は上がってきた。

GT

先ずはGTをキャッチ。


餌を付け直して投げ込む。

また来た!

グランター

何故か彼女ばかりにアタリがある。

お姉ちゃんは餌をかじり盗られるだけで掛からない。

お母さんにいたってはかじりもされない。


暫くして小魚の餌をつけていた僕の竿にアタリが出た!

掛かったのでお姉ちゃんを呼んで巻いてもらおうとしたところでポロリ・・・

餌の尻尾の辺りがズルムケで上がってくる。


『そろそろ上げ潮のベストタイムだから、もう少し様子を見てもこのままだったら移動しよう』


移動することになる。



投げ込む。

直ぐにアタリ!

不意を突かれて失敗・・・

でも、ドンドンアタリが出る。

でも、何故か妹ばかり。

ブリーム

ブリーム(クロダイ)がドンドン食ってくる。

『次ぎ釣れたらお姉ちゃんに代わってあげて』なんて話になるくらい彼女ばかりに来る。

ハッキリ言って大忙しで二度ほど携帯が鳴ってたけれど出ずに釣り続ける。

(釣りに出てる時は電話に出られないことが多いから、メッセージか夜に電話してください)


そんな中、頑張ってやっとお姉ちゃんにも釣れる!

ブリーム

良かった良かった。


大物は出なかったけれど、キープサイズのブリーム7匹とGT1匹と沢山採れたエビがお土産になった。

その他、トリッキースナッパーやキープサイズ以下のグランター、ブリームや、上手く掛からなかったがなかなかの手応えの魚など、このお天気にしては悪くなかったんじゃないかなぁ〜


ヤッパ潮のタイミングは非常に重要な要素だねぇ〜!

今日は13:11が干潮だったから、午後スタートで狙えたけれど、潮は毎日変わるので、それを無視した半日釣りは無茶な感じ。

出来るなら1日掛けてどこかいいタイミングを待つのが理想だろうねぇ〜




ケアンズの釣りバラマンディーフィッシング、GTフィッシング、ジギングフィッシング、マーリントローリング、パプアニューギニアバスフィッシングなどフィッシングツアーをインターネット割引10%、学割20%オフ!少しでも安く楽しみたいとお考えならば、ケアンズでただ一人の日本人フィッシングガイドの私に直接お申し込みください。
stretch@digisurf.com.au
価格や詳しいツアー内容はケアンズで一番安いお一人から遂行の『Stretch's Fishing』のホームページをご参考にしてください。

メールでのお返事が遅くなる場合がありますので、お急ぎの場合は、携帯電話 0409 161 721 (国番号61)へお電話ください(国際の場合、最初の0はいりません)。

プチッ!とクリックお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ 





JUGEMテーマ:フィッシング
 
| Fishing Diary | 21:11 | comments(0) | trackbacks(1) |
| - | 21:11 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://stretch.jugem.cc/trackback/1134
トラックバック
バス釣り ポイント/ルアー
バス釣りのポイント/ルアーについて。
| バス釣り ポイント/ルアー | 2011/07/07 12:32 PM |