[PR] 別れさせ屋 1日ルアーフィッシング  DAY1 | ケアンズ・フィッシングダイアリー

CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
Google
Yicha
i-mobile
ブログセンター
MOBILE
qrcode
<< 1日ルアーフィッシング  2年半かかりました | main | 1日ルアーフィッシング  DAY2 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
1日ルアーフィッシング  DAY1
今日の村山さんもリピーターさんで、何度もお越しいただいている。

既にバラマンディーも小型ながら釣り上げられているので(デカイのはアワセでスッポヌケしてる)、去年はデカイクウィーンフィッシュを釣り上げようと川へ出かけた。

しかし、その時は何故か全く反応が無く玉砕・・・

それで、今年こそはとリベンジにお越しいただいた。

だから、初めの予定では川へ行くはずだったのだが、日曜日のMr.E.の釣果や1週間前の川の様子などから、もしかしたらインレットの方がいいんじゃないかと考え行き先を変更した。





潮は明日が満月で大きく動くが、チャンスを上手く捉えられれば何とかなるだろうと考えていた。

スタートは満潮少し前で、潮が動き始めるまで何ともならない感じのロスタイムで静かの感じ。

潮が時間的に変わったとたん、ベイトフィッシュがザワツキ始めた。

いよいよかと身構えているがなかなか反応が無い・・・

日曜日と同じか?と思っていたら来た!

52cmバラマンディー

52cmでチョッと小型だけれど、自己記録更新のバラマンディー。


その直ぐ後、ナイスサイズのマングローブジャックが掛かるが、根から離れた所でバレル・・・

残念。


その後、小さなGTを釣るも暫く苦戦が続くが、潮が引いて来たところで、ガッチリと掛かる!

マングローブジャック

本番はこれからかな?


直ぐに来た!

GT

ナイスサイズのGTをキャッチ。

しかし、そこでアタリが途絶えたので、釣ってみたいとリクエストいただいていたタチウオを狙いに行く。

僕の第一投で指5本クラスが釣れる!

直ぐにそのルアーをお貸ししてキャッチ!

タチウオ

3匹ほど釣ったところでランチタイム。

ランチ後も暫くタチウオと遊んで満足したとの事なので、ポイントを変えて釣り始めるが、干潮まじかなためなのかパッとしない。

でも、ベイトフィッシュがざわついているので、何かいそうだと探ってると来た!

バラクーダー

でも、バラはバラでもバラクーダーでした。

その後も出るのはコイツだけ。


潮が上げに変わるのを待つしかないかなぁ〜?

狙いはデカイバラマンディー。

日曜日と同じパターンにはまるかとポイント前で待機する。


待機中に村山さんの投げたルアーに何かチェイスするが、ガッチリと食ってくれない。

それと、日曜日の時のようにベイトフィッシュが騒いでいない?


時間的に潮が上げに変わったので、ポイントを探ってみるが反応が無い・・・

あんなに沢山バラマンディーがいたのに、少しくらい出てくれてもいいじゃない。


風向きも大きき違うし、潮も変化しているから仕方がないのかなぁ〜?

じゃぁ〜 思い切って大きくポイントを変えてみた。

しかし、もっと寂しい感じ・・・


それなら風裏をチェック。

これでダメなら時間終了。


出た!

朝よりも少し大きいバラマンディー!

しかし、倒木の小枝の固まりにジャンプして突っ込んだ。

ルアーを枝にこすり付けてサヨウナラ〜〜〜


悔しいけれどココまでかなぁ〜


あさってもう一日出るので、去年のリベンジか、または自己記録更新のバラマンディーをキャッチしたいね!


釣果報告を待て!!


ケアンズの釣りバラマンディーフィッシング、GTフィッシング、ジギングフィッシング、マーリントローリング、パプアニューギニアバスフィッシングなどフィッシングツアーを少しでも安く楽しみたいとお考えならば、ケアンズでただ一人の日本人フィッシングガイドの私に直接お申し込みください。
stretch@digisurf.com.au
価格や詳しいツアー内容はケアンズで一番安いお一人から遂行の『Stretch's Fishing』のホームページをご参考にしてください。


JUGEMテーマ:フィッシング
 
| Fishing Diary | 19:57 | comments(0) | trackbacks(1) |
スポンサーサイト
| - | 19:57 | - | - |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://stretch.jugem.cc/trackback/1043
トラックバック
バス釣り ポイント/ルアー
バス釣り ポイント/ルアーについての情報です。
| バス釣り ポイント/ルアー | 2010/08/28 9:51 PM |