[PR] 別れさせ屋 Cairns Diving | ケアンズ・フィッシングダイアリー

CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
Google
Yicha
i-mobile
ブログセンター
MOBILE
qrcode
1日ダイビングチャーター
またまた最高のダイビングでした。

楽しみすぎたのかしゃしんなしです。

ごめんなさい。





 ケアンズの釣りバラマンディーフィッシング、GTフィッシング、ジギングフィッシング、マーリントローリング、パプアニューギニアバスフィッシングなどフィッシングツアーをインターネット割引10%、学割20%オフ!少しでも安く楽しみたいとお考えならば、ケアンズでただ一人の日本人フィッシングガイドの私に直接お申し込みください。
hideoisogawa@bigpond.com
価格や詳しいツアー内容はケアンズで一番安いお一人から遂行の『Stretch's Fishing』のホームページをご参考にしてください。

メールでのお返事が遅くなる場合がありますので、お急ぎの場合は、携帯電話 0409 161 721 (国番号61)へお電話ください(国際の場合、最初の0はいりません)。

プチッ!とクリックお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
| Cairns Diving | 22:21 | comments(0) | trackbacks(0) |
1日ダイビングチャーター
天気をみて、もう一度行こうとお話ししていた。

今日はすごくいいを天気!!

フリンリーフへいってきました。

ダースベーダー

よ_い!

どん!

とにかく凄くいい日でした!!







 ケアンズの釣りバラマンディーフィッシング、GTフィッシング、ジギングフィッシング、マーリントローリング、パプアニューギニアバスフィッシングなどフィッシングツアーをインターネット割引10%、学割20%オフ!少しでも安く楽しみたいとお考えならば、ケアンズでただ一人の日本人フィッシングガイドの私に直接お申し込みください。
hideoisogawa@bigpond.com
価格や詳しいツアー内容はケアンズで一番安いお一人から遂行の『Stretch's Fishing』のホームページをご参考にしてください。

メールでのお返事が遅くなる場合がありますので、お急ぎの場合は、携帯電話 0409 161 721 (国番号61)へお電話ください(国際の場合、最初の0はいりません)。

プチッ!とクリックお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ
| Cairns Diving | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
スノーケリング
お天気が悪くなると家では、僕の行いが悪いからだと言われる 。

最近は結構〜真面目にやってると(自分なりに)思っているのだが、もしかしたらそれが大きな勘違いかもしれないとも思っていた。

胸を張って大丈夫だと言えない所が情けない。

しかし、今日は僕が悪い訳じゃないではと感じてしまった。

グレートバリアリーフへスノーケリングに行くご予約を頂いた時は比較的お天気が良かった。

ところがケアンズにお越しになられる2日ほど前に、船長から天候が悪くなると連絡が来て、慌てて日本へお電話をして、日にちがずらせるならば月曜か火曜が良さそうだとお伝えした。

しかし、先にお帰りになる方がいるのであまり動かせない。

とりあえず一日だけ日をずらして出かけることになった。




今日の杉山さん達セールフィッシュの大物も上げている運のいい方たちだから、何らかの女神様が微笑んでくれることを期待した。

マリーナでは船長が『荒れるぞ!』いっているが、今の所、静かな感じで雨も降っていない。

心配しながら沖を目指すが、全然問題が無い。

ハッキリ言ってベタ凪って感じ!



無人のサンドケイと呼ぶ砂の島へ到着。

周囲には僕たち以外誰もいない貸切のリーフで、水のコンディションもとてもいい!


それに、ここだけがお天気がいい!!


ケアンズの方を見ると真っ黒な雲に覆われ土砂降りに様子で何も見えない。

沖の方にも真っ黒な雲と土砂降りの様子。

左右を見ても真っ黒け。

本当にここだけがいい!

雲は多いのだが青空も見えるし、時々暖かな日差しがさしてくる。


今回が始めてのスノーケリングだという、78歳の『会長さん』の手を持ってスノーケリング。

穏やかな海だから問題ない。

それに、大潮の流れを気にしていたんだけど、潮の流れと風向きが微妙に上手く影響しあっていて問題ない。

無事、78歳の初体験スノーケリングを終える。

昼食後、もうひと泳ぎして終了した。


トローリングなどの場合は少し波っけがある方が良かったりするのだけど、今回は釣りは一切せずにスノーケリングをしに出かけたので、雨季のこの時季にありながら目的にあった最高のお天気だったと思う。

前回のセールフィッシュの件からも、運のいい方たちなんだろうなぁ〜

だから、僕の行いのいい悪いが天候に関係するんじゃないと思うんだけどなぁ〜

どうでしょうか?


(釣りじゃなくスノーケリングだったから帽子をかぶってなかったので、おでこが日焼けして真っ赤になっちゃいました。)


ケアンズの釣りバラマンディーフィッシング、GTフィッシング、ジギングフィッシング、マーリントローリング、パプアニューギニアバスフィッシングなどフィッシングツアーを少しでも安く楽しみたいとお考えならば、ケアンズでただ一人の日本人フィッシングガイドの私に直接お申し込みください。
stretch@digisurf.com.au
価格や詳しいツアー内容はケアンズで一番安いお一人から遂行の『Stretch's Fishing』のホームページをご参考にしてください。

メールでのお返事が遅くなる場合がありますので、お急ぎの場合は、携帯電話 0409 161 721 (国番号61)へお電話ください(国際の場合、最初の0はいりません)。
| Cairns Diving | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
スノーケリング チャーター
昨年もお越しいただいた方で、今年も沖のサンドケイヘ行き、スノーケリングをしたいとのご希望。

行きますよ、何処でも!

しかし、去年もそうだったけれど、僕たちのKIANJAはシーズンを終えてメンテナンスとデッキの張替えなどをするため使えない。

そこで、去年と同じく別のボートを使う事になりヨーキーズノブボーティングクラブのマリーナより出港。

曇り空なんだけど風も15ノット程度でいい感じ!

去年にお聞きしたお話しで、数百人乗る大型クルーズボートで行くのが嫌でチャーターして頂いているのだが、こんな殆ど人のいない所へ行って泳ぐんだから格別だよね。
Vlasoff cay

今日は水上飛行機で来ていた二人が、昼に帰ってからは貸し切り状態。

スノーケリング

曇り空だったけれど、とても気持ちが良い日でした!

また、来てくださいね。

ケアンズの釣りバラマンディーフィッシング、GTフィッシング、ジギングフィッシング、マーリントローリング、パプアニューギニアバスフィッシングなどフィッシングツアーを少しでも安く楽しみたいとお考えならば、ケアンズでただ一人の日本人フィッシングガイドの私に直接お申し込みください。
stretch@digisurf.com.au
価格や詳しいツアー内容はケアンズで一番安いお一人から遂行の『Stretch's Fishing』のホームページをご参考にしてください。

| Cairns Diving | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
グレートバリアリーフへ ドボン!
月に1〜2回だけど友達の仕事を手伝ってグレートバリアリーフへ行く。
結構好きな仕事なんだけれど、チョッと寒くなってきた。
昨日一昨日と雨が降って嫌なお天気のケアンズだったけれど、今日は少しマシになった!?
という事は良くはなってないということじゃないわけ。

相変わらず風は吹いてるから、船酔いの人があちこちにいてクルーは大忙し。

でも、こんなお天気だけど水の透明度は悪くない!
15〜20mくらい(もっといいかな?)
グレートバリアリーフ
でも、冷たくなってきた。

途中少し小雨がぱらついたけれど、みんな元気にスノーケリングをしてる。
グレートバリアリーフ
上がってから震えている人が殆どだったけれど、これだけ綺麗な海なら来た甲斐があったんじゃないかな。

明日は1日ルアーフィッシングに出るから、この調子でどんどんお天気が良くなってくれたらいいんだけどなぁ〜

明日の釣果報告を待て!!です。

ケアンズの釣りバラマンディーフィッシング、GTフィッシング、ジギングフィッシング、マーリントローリング、パプアニューギニアバスフィッシングなどフィッシングツアーを少しでも安く楽しみたいとお考えならば、ケアンズでただ一人の日本人フィッシングガイドの私に直接お申し込みください。
stretch@digisurf.com.au
価格や詳しいツアー内容はケアンズで一番安いお一人から遂行の『Stretch's Fishing』のホームページをご参考にしてください。

JUGEMテーマ:日記・一般


| Cairns Diving | 20:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
スノーケリング
始めはグリーン島へチャーターボートに乗ってゆきたいと言うリクエストだったんだけれど、グリーン島は定期大型観光船が沢山の人を連れて行く所だから、もっとプライベートな時間が取れる所が良いんじゃないかと、VLASOFF CAYへ行きました。

聞いてみるとケアンズは何度か来ているそうで、あの大型船にゴチャゴチャと乗って行くのが嫌だったらしいです。

良いお天気!
本当に鳥以外誰もいない真っ白な砂の島でシュノーケリングを楽しみ、昼食後に少しライトタックルトローリングをして大型のバラクーダーを2匹釣って、4時過ぎに帰港しました。

ライトタックルクルージング?!

とにかく良いお天気でした!

デッキハンドの時は写真を撮ってる暇が無いので、申し訳程度の写真です。
あしからず。

ケアンズ周辺でのバラマンディーフィッシング、GTフィッシング、ジギングフィッシング、マーリントローリングなどを少しでも安く楽しみたいとお考えならば、ケアンズでただ一人の日本人フィッシングガイドの私に直接お申し込みください。
価格や詳しいツアー内容はケアンズで一番安いお一人から遂行の『Stretch's Fishing』のホームページをご参考にしてください。
ご質問お待ちしております。
| Cairns Diving | 22:30 | comments(0) | trackbacks(1) |
少し良くなり始めたかな?
今日はサンラバークルーズのモーアリーフヘ行って来ました。

行きは風がかなり吹いていて大揺れだったんだけど、クジラは出ました!
でも、止まらずにそのまま通過・・・
しかし、サンラバークルーズが違うなと思うところは、船長がまずクジラがジャンプしていると船内マイクでお客さんに案内している事と、大荒れなのでボートを止められないので通過しますと状況をお客さんに説明している所。

これなら皆、納得だろうなぁ〜

ポンツーンは意外と穏やか!?

恐らく今日の潮のタイミングが良かったんだろうなぁ〜
上から撮ってみました

今日は年間で一番潮の下がる日らしい、船内でもそのことを説明してサンゴ礁に立たないようにお客さんに呼びかけているくらいで、サンゴ礁に囲まれた池のような感じ。

確かにグレートバリアリーフ!

02:44=0.62m、08:30=2.43m、14*36=-0.03m、21:23=3.34mの大潮で、明日が満月!

満月前日
僕のバカチョンデジカメではあんなに大きく見える満月も点にしか取れないのが残念・・・

明日は午前と午後の半日づつ別のお客さんが来られる、午後も乗れますよ!とお勧めしたんだけれど朝がご希望。しかし、09:14=2.50mの満潮になるから活きエビはまず採れない、小魚も採れるかどうか怪しい、そこへ持ってタイミングが半日の途中に満潮だから潮変わりの一瞬を逃すと何もないかもしれない・・・

お天気は良くなってきたように思うけれど、明日はどんな感じになるでしょう?

釣果報告をお楽しみに!

ケアンズ周辺での各種フィッシング、オーストラリア・ケアンズの釣り・ダイビングについての詳しいことは、ケアンズでただ一人の日本人フィッシングガイドの私に直接お問い合わせいただくか『Stretch's Fishing』のホームページを見てください。
ご質問お待ちしております。

| Cairns Diving | 22:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/7PAGES | >>