[PR] 別れさせ屋 Whale watching | ケアンズ・フィッシングダイアリー

CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
Google
Yicha
i-mobile
ブログセンター
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
ハンプバックホエール
ハンプバックホエールっていうのは、ザトウクジラの事です。

2週間くらい前からかなぁ〜今年もケアンズに鯨が来ています。

カメラマンに画像データーを貰ったので載せま〜す。

zato


ザトウクジラ


ザトウクジラ


ザトウクジラ

子育てに来ているので、ときどき子鯨も見る日があります。

一番上の画像はラブラブかもしれません。

これも季節限定です。


ケアンズの釣りバラマンディーフィッシング、GTフィッシング、ジギングフィッシング、マーリントローリング、パプアニューギニアバスフィッシングなどフィッシングツアーをインターネット割引10%、学割20%オフ!少しでも安く楽しみたいとお考えならば、ケアンズでただ一人の日本人フィッシングガイドの私に直接お申し込みください。
hideoisogawa@bigpond.com
価格や詳しいツアー内容はケアンズで一番安いお一人から遂行の『Stretch's Fishing』のホームページをご参考にしてください。

メールでのお返事が遅くなる場合がありますので、お急ぎの場合は、携帯電話 0409 161 721 (国番号61)へお電話ください(国際の場合、最初の0はいりません)。

プチッ!とクリックお願いします。
↓↓↓↓↓
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
人気ブログランキングへ




JUGEMテーマ:日記・一般



 
| Whale watching | 19:54 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年もクジラがケアンズに来た!
2005Migaloo
毎年この時季になるとザトウクジラやミンククジラが子育てのためにケアンズの近くへ集まってくるのだが、去年もご紹介したあの白クジラ、白鯨、モビーディックが今年もケアンズに来た!

観光地としてとても有名なグリーンアイランドの直ぐ近くで、とても長い時間見ることが出来たらしいのだが、まだシーズン始めだからこれからまだまだチャンスはありそう。

DVDのPatrick Stewat Moby Dick(Henry Thomas, Ted Levin, Gregory Peckが出ている)をちょうど見ている時に入ったニュースだったので比較してしまうけれど、あんなに激しく恐ろしいムードは全く無い。

どちらかといえばシロウサギちゃん的な可愛さがある。

もちろんエイハブ船長もいない。

それどころか厳重な保護対象になっている。

それに、この白鯨はモビーディックのマッコウクジラとは違ってザトウクジラで、なんでも世界に一頭だけ確認されている貴重な白クジラらしい。
名前をMIGALOOと言い、とても大切に保護されている。

もちろん普通のザトウクジラも子連れのザトウクジラも見られるし、ミンククジラや稀にシャチの群れを見ることもある。
ザトウクジラ

ハッキリとは言えないが、このクジラたちがケアンズ周辺に8月いっぱいくらいはいる、去年は9月にも見ることが出来たから、恐らく夏休み中はいると思うので、夏休みにケアンズに来る予定の方はこれも楽しみにするといい!
ザトウクジラ尻尾

僕の所でもホエールウォチングクルーズのチャーターをしているので、夏休みにお越しの方は是非ご利用いただきたいなぁ〜

ホエールウォチングといっても、1日ボートから水面を眺めている訳ではなくって、途中でシュノーケリングや島に渡るなど泳ぐことも出来るし、ご希望により釣りをすることも出来る。
ミンククジラ
グレートバリアリーフでやりたいと思うことを、僕に伝えてもらうだけで良い!

定期観光船と違う何か別の物をお探しの方!

ヘリコプターで行く手もあるなぁ〜

是非ご連絡ください。

ケアンズ周辺での各種フィッシング、オーストラリア・ケアンズの釣り・ダイビング・ホエールウォチング・ヘリコプターフィッシングについての詳しいことは、ケアンズでただ一人の日本人フィッシングガイドの私に直接お問い合わせいただくか『Stretch's Fishing』のホームページを見てください。
ご質問お待ちしております。





| Whale watching | 15:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
今年はザトウクジラがまだいるぞ!!
親子ザトウクジラ

親子クジラ


ホエールウォチング

午前中は凄くいいお天気で暖かくて本当に春が来た!!
絶好調!って感じだったんだけど、午後から雲が広がり始めた・・・

天気が崩れるんだろうか?
明日は午前の半日ライブベイトフィッシングに行くのにそれはないんじゃない・・・

明日のお天気と釣果はどうなるでしょう?

ケアンズ周辺での各種フィッシング、オーストラリア・ケアンズの釣り・ダイビングについての詳しいことは、ケアンズでただ一人の日本人フィッシングガイドの私に直接お問い合わせいただくか『Stretch's Fishing』のホームページを見てください。
ご質問お待ちしております。
| Whale watching | 20:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
ビッグキャット・リーフロケットでグリーンアイランドへ行く
ザトウクジラの尻尾

今年はまだザトウクジラが出ている!?

異常気象かな!?

ケアンズ周辺での各種フィッシング、オーストラリア・ケアンズの釣り・ダイビングについての詳しいことは、ケアンズでただ一人の日本人フィッシングガイドの私に直接お問い合わせいただくか『Stretch's Fishing』のホームページを見てください。
ご質問お待ちしております。
| Whale watching | 00:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
ノーマンリーフポンツーン 特典付き
今日は凄くいいお天気でした!

ベタ凪で暖かく、水温も25℃あったし、透明度も久々に凄かった!

ボートが止まった時にSUCUBA-DOのサキちゃんとAQUA-VISONのポールが水面を見てなにやら真面目な顔で話しているから。

『どうしたん?』と聞くと。

『ポールが10年前にシドニーから引っ越してきて、この海を見た時の感動を思い出した事を話してたんです。初心忘るべからずですね!』

今日はそれくらい最高にいいコンディションだった!

今日来ている人は本当にラッキーだと思う。

毎日来ている連中が感動するくらいの水中コンディションにプラス特典付き!

ボートが減速するのは鯨が出たかエンジンの故障だから、すぐにクジラが出たと判るのでカメラを持って外に出る。

オーストラリアも最近カメラ付きの携帯がポピュラーになってきたからそれがあちこちに立ち上がっている、最近一眼デジカメを手に入れたケンちゃんも面倒がらずにちゃんと持ってきている。

『望遠がいるわ』・・・ケンちゃん

『これ300ミリです』とグリーン島の写真やさんが連射でバシバシ撮影している。

『最前列にいるのスタッフばっかり・・・』と呆れ顔のJTBのガイドさん。

よく見ると本当に最前列の手すりに掴まっているのが見事なくらいスタッフばかり、お客さんに勧める前に今度はこちらに出そうだと逸早く場所を移動しているからこんな事になるだろうねぇ〜
ザトウクジラ
このクジラも、もうすぐ南の方へ移動してしまう、本当に今しかない特典!

ザトウクジラが見たい人は今すぐ来てください。

ケアンズ周辺での各種フィッシング、オーストラリア・ケアンズの釣り・ダイビングについての詳しいことは、ケアンズでただ一人の日本人フィッシングガイドの私に直接お問い合わせいただくか『Stretch's Fishing』のホームページを見てください。
ご質問お待ちしております。
| Whale watching | 21:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
白鯨情報!
白いザトウクジラ
真っ白のザトウクジラがケアンズへ来たお話をしましたが、しばらく姿を見ていなかったのでどこかへ行ってしまったかと思っていたらケアンズから約80km北のポートダグラスでまた目撃されました。

北にいるので恐らくまた南下してくるはずです、ケアンズで見るチャンスはまだあると思います。

ケアンズへ是非お越しください!
| Whale watching | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
白鯨
昨日の予告ではフィッシングダイアリーを書く予定でしたが、少し疲れたので遅れついでに(ゴメンナサイ)明日書くことにします。

でも、今日の出来事は早く知らせたいのでがんばって書きます(エラソウニ)。

実は2〜3日前から遂にザトウクジラがケアンズ近くに現れ始めたと友達や嫁さんから聞かされていました、早く見たいなあと思っていたら幸運にも今日そのチャンスにめぐり合いました。

それもただのクジラじゃなくって、白いザトウクジラ!
白いザトウクジラ
時々姿を確認されていて2年前にも新聞に載ったこともあったんだけどめったにお目にかかれるものじゃない。

太陽の光を受けてきらめく白いクジラ!

白っぽいというのではなく本当に真っ白!

自然の凄さを感じる。

2匹のクジラが絡み合うようにじゃれ合っているように見える、もしかしてラブラブ状態かもしれない、ちょうど今晩が満月だから十分に考えられる。

今年の夏は白鯨を見るチャンスです!

安売りで人気のハワイも良いけど、モビーディックを見るならオーストラリア・ケアンズしかないでしょう!
| Whale watching | 21:53 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |